不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

☆雑談☆六実はこんなところです。

久々のブログです。

今回は、『六実』についてのお話です。

 

地名に「六」という漢数字が入っていますね。

近くには「五香」もある…

これには、訳があるようです。

 

明治新政府の手により、小金牧(千葉県北西部)および佐倉牧(千葉県北部)の開墾が行われ、

開墾順序により地名が付与されたようです。

初富(はつとみ)

二和(ふたわ)

三咲(みさき)

豊四季(とよしき)

五香(ごこう)

六実(むつみ)

七栄(ななえ)

八街(やちまた)

九美上(くみあげ)

十倉(とくら)

十余一(とよいち)

十余二(とよふた)

十余三(とよみつ)

【以上、一部wikipedia抜粋】

 

では、街はどうでしょう?

 

六実駅前は、写真でもお分かりの通り、さっぱりしています。

(今年、東武野田線が『東武アーバンパークライン』と改名されました。ご存じでしたか?)

地図上では、松戸市・鎌ヶ谷市・柏市が隣接しているところにあります。

六高台にあるさくら通りは、桜に時期になると見事な桜の花の街道になります。

車で通るのも良し、散歩しながら携帯やカメラ等で写真を撮る方々が沢山おられます。

少し足をのばせは、船橋(東武、西武etc)、柏(高島屋、そごう、丸井etc)、新鎌ヶ谷(イオンetc)、千葉ニュータウン等

買い物やレジャーと、意外に便利なんですよ。

 

是非一度、いらしてみてください。

新たな穴場が見つかるかも…?! 

 

更新日時 : 2015年02月22日 | この記事へのリンク : 

<<素敵なお店!!     |  ブログ トップへ  |  ☆雑談☆お団子のアイス?!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。