不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

☆雑談☆現代っ子

息子が、目を真っ赤にして、下校。

「どうしたの?学校でなんかあったの?」

心配して顔を覗き込むと、

「泣いてないよ。かゆいの。」

どうやら、花粉症になってしまった様子。

『花粉症』…今では犬までも症状がでる現代病とまでなってしまっています。

 とうとう、息子にもやってきました。

子供なので、”掻かずにガマン”ができず、思いのたけ目をゴシゴシこすってます。

鼻なんか、 こするのレベルではなく、小さな鼻の穴にひとさし指を突っ込み、

鼻が変形するほど中を掻いています。

目はうつろで、無心で鼻をほじくるその姿…怖いです。 

「鼻血出ちゃうから、やめてちょうだい!」

「でも、かゆいんだもん…」

花粉症の方、本当に大変ですよね。 

 

話は変わり、先日、カメラで撮影するマネで遊んでいた時のこと。

「じゃ、写真撮るよ~!はい、チーズ!”カシャッ!”」

と私はポーズする息子を撮影するマネをしました。 

まぁ、普通はこうですよね。

「今度は、オレの番ね~!撮るよ~!はい、チーズ!”ピッ!”」

 

…あぁ、そうかい、キミのカメラはデジカメなんだね… 

 

何気ない生活の中から、改めて現代っ子を感じ取った一面でした。 

更新日時 : 2015年03月06日 | この記事へのリンク : 

<<☆雑談☆♪音楽発表会珍事件♪     |  ブログ トップへ  |  ★地区情報★もうすぐ、桜まつりです>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。