不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

☆雑談☆♪音楽発表会珍事件♪

昨日、小学2年生になる息子の音楽発表会へ行きました。

先日『6年生を送る会』で発表したものを、保護者観覧用にしたものでした。

 

発表の内容は、今流行りの『妖怪ウォッチ』を題材とし、途中で出題されるクイズを6年生に答えてもらう、

何ともホッコリした演目でした。

 

されど2年生全員で一斉に行うため、息子を探すのにも一苦労…

どこかどこかと目を凝らして探してみると…いました!

私を見つけ、”ここだよ~!”と言わんばかりに、ピョンピョン飛び跳ねておりました。

「あぁ、息子よ、私が来てそんなにうれしいのかい。カワイイとこ、あるじゃな~い♪」

そう思ってみてましたら、ピョンピョンがだんだん小刻みに…

 

あれ?様子がおかしい…

 

「…明らかに、トイレだ。」

 

そう思ってから、私までハラハラ。先生、気づいてあげて!あなたの生徒は緊急事態です!

最後に、しっとりとした歌を歌って終わりのようでしたが、歌のリズムとは異なる、息子の縦ノリ。

息子だけ、ロックのライブ会場でした。

 

終わってから、先生が急いでトイレに誘導。

私はトイレの横にいたので、話しかけることができました。

「おかげでどこにいるか、わかりやすかったよ。」

「そう?良かったね!」

…皮肉も通じない、息子でした。 

更新日時 : 2015年03月03日 | この記事へのリンク : 

<<☆雑談☆お団子のアイス?!     |  ブログ トップへ  |  ☆雑談☆現代っ子>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。