不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

☆雑談☆明日から新学期!!

久しぶりの投稿です。

 

やっと終わります、子供たちの夏休み。

「やっと終わるね~♪」と、親たち。

「もう終わっちゃうよ~(@@;)」と、子供たち。

宿題の達成度合いを気にしつつ、見守ってましたが、あんだけ言ったのに、やっぱり終わらない… 

この土日も、工作をやる息子(小学生)と読書感想文をやる娘(中学生)に挟まれ、すったもんだ。

◎「ママー、これ切れなーい」

私「どーれ、押さえててあげるから、切りな。」

△「なんて書きゃいいのかわかんなーい」

私「じゃ、『なんて書きゃいいかわかんなーい』って書きな。それも立派な感想だよ。」

◎「ママー、次はどうするのー?」

私「んー。これ以上やったら、ママの作品になっちゃうよー。自分でやってみなー。」

△「5枚も書けないよー。内容無いし。」

私「ひらがなと『、』と『。』のオンパレードだな、あんたの作文は。」

◎「ママー」

△「ママー」

私「・・・・・・・・・・・・『はい、ママです。ただいま留守にしております。』・・・・・・・・・・」(留守電のマネ)

◎△「ママ!」 

 

普段はご飯のときにしか必要とされない私ですが、長い休みの終わりには、連呼されます。

そして長い時間子供(の宿題)と戦ったあと、怒鳴り過ぎてクラクラします。毎晩です。

夏休み、やっと終わるよ~^^¥ 

 

こんな私と共感できる方、もしかしたらいるんではないでしょうか・・・?! 

更新日時 : 2015年08月31日 | この記事へのリンク : 

<<9月の営業につきまして     |  ブログ トップへ  |  プチ贅沢(^^)v>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。