不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

☆雑談☆きなこ黒蜜!!

久々の更新です。

 

今年の2月に、某アイスメーカーの『みたらし胡桃』をご紹介しましたが、

今度は『きなこ黒蜜』!!

 

 はたまた期間限定らしいです。

では、レポートを…

 

まず開けると、きな粉が一面に広がっております。

ふわ~っと、いいにおい♪

信玄餅と似たような香りがしました。

スプーンを刺してみると、まずおもち(ギュウヒ?!)がありました。

その下に、黒蜜味なのか?きな粉味なのか?とにかく濃厚なアイスクリームがあり、

スプーンの陰から黒蜜がトロ~ッと、出てまいりました。

もう、間違いありません。かなりおいしい!!

前回のみたらし胡桃も美味しかったですが、今回のきなこ黒蜜もHITです!!

濃厚尽くし、なおかつ和テイストがお好みの方は、是非ご賞味あれ♪

 

更新日時 : 2015年12月24日 | この記事へのリンク : 

☆雑談☆明日から新学期!!

久しぶりの投稿です。

 

やっと終わります、子供たちの夏休み。

「やっと終わるね~♪」と、親たち。

「もう終わっちゃうよ~(@@;)」と、子供たち。

宿題の達成度合いを気にしつつ、見守ってましたが、あんだけ言ったのに、やっぱり終わらない… 

この土日も、工作をやる息子(小学生)と読書感想文をやる娘(中学生)に挟まれ、すったもんだ。

◎「ママー、これ切れなーい」

私「どーれ、押さえててあげるから、切りな。」

△「なんて書きゃいいのかわかんなーい」

私「じゃ、『なんて書きゃいいかわかんなーい』って書きな。それも立派な感想だよ。」

◎「ママー、次はどうするのー?」

私「んー。これ以上やったら、ママの作品になっちゃうよー。自分でやってみなー。」

△「5枚も書けないよー。内容無いし。」

私「ひらがなと『、』と『。』のオンパレードだな、あんたの作文は。」

◎「ママー」

△「ママー」

私「・・・・・・・・・・・・『はい、ママです。ただいま留守にしております。』・・・・・・・・・・」(留守電のマネ)

◎△「ママ!」 

 

普段はご飯のときにしか必要とされない私ですが、長い休みの終わりには、連呼されます。

そして長い時間子供(の宿題)と戦ったあと、怒鳴り過ぎてクラクラします。毎晩です。

夏休み、やっと終わるよ~^^¥ 

 

こんな私と共感できる方、もしかしたらいるんではないでしょうか・・・?! 

更新日時 : 2015年08月31日 | この記事へのリンク : 

☆雑談☆寒いですね…(--;)

最近の気温の寒暖の差に、身体が驚いちゃいそうですね。

草花も、咲いていいんだか、悪いんだか… 

さくらは見事に地面のじゅうたんと化しておりました。

あっという間でしたね。

 

昨日は寒い中、市内の中学校は入学式でしたね。

寒い中、大変でしたね。 

今日は、小学校の入学式ですね。 

新しいランドセルを背負った小学生、夢がいっぱい詰まってるんだろうな…

 

友達沢山出来ますように…♪ 

更新日時 : 2015年04月09日 | この記事へのリンク : 

☆雑談☆雨と桜と花吹雪

去る4/4・5に各地で開催された『さくらまつり』、お出かけになられましたか?

残念ながら雨に見舞われ、見上げれば満開のさくら…ではなく傘だったりして。

それに代わって今日はなんていい天気!

”昨日だったら良かったのに…” なーんて声もちらほら。

来年こそは、満開!晴天!がいいですね。

 

今朝も通勤途中の八ヶ崎。

雨上がりの地面に広がるピンク色。

行きかう車の風にのる花吹雪…ヒラヒラ…ヒラヒラ…ヒラヒララ…

なんて幻想的なんでしょう!!

桜が、「まだまだ、見せ場は終わってないわ~っ!!」 と言ってるようにも感じました。

 

皆様は今年のさくらをどのように楽しんでますか? 

更新日時 : 2015年04月06日 | この記事へのリンク : 

☆雑談☆見事です!

巡回途中の六高台さくら通り。

満開です!キレイです!

グリーンベルトには、レジャーシートを広げ、楽しげなグループが沢山いました。

わんちゃんの散歩の方や、赤ちゃん連れの方も、足を止めカメラを構えておりました。

それを横目に私は車でブーン…

せめて、せめて写真だけでもっ!!と、私も負けじとカメラで撮りました。

 

明日から、天気が崩れそうですね。

さくらまつりまで、頑張って!!桜!! 

 

更新日時 : 2015年04月02日 | この記事へのリンク : 

☆雑談☆ピンクのトンネル(八ヶ崎)

咲きましたね♪今か今かと待ちわびておりました!

おとといより昨日、昨日より今日と、日々花開いた数も増え(当たり前のことですが)

ほぼ満開といってもいいくらいですね。

 

出勤途中の八ヶ崎です。

ピンクのトンネルだ~!わーい!

 

二車線道路なので、満開だと見事にピンクのトンネルになります。

夜は、提灯がライトアップされ、いい雰囲気になります。

通常でも混雑する通りですが、桜のこの時期になると、より一層みなさんが安全運転(ゆっくり)になります。

帰りの渋滞なら、気持ちも穏やかで、 ”夜桜もい~ね~ ♪” なーんて景色を見れるのでいいですが、

朝は戦闘モードなので、”ちょっとちょっと前の車!、今の信号、行けたでしょ!!” …となります。

 

いよいよ週末はさくらまつりです。

さくら、週末まで、頑張れ~!! 

更新日時 : 2015年03月31日 | この記事へのリンク : 

☆雑談☆現代っ子

息子が、目を真っ赤にして、下校。

「どうしたの?学校でなんかあったの?」

心配して顔を覗き込むと、

「泣いてないよ。かゆいの。」

どうやら、花粉症になってしまった様子。

『花粉症』…今では犬までも症状がでる現代病とまでなってしまっています。

 とうとう、息子にもやってきました。

子供なので、”掻かずにガマン”ができず、思いのたけ目をゴシゴシこすってます。

鼻なんか、 こするのレベルではなく、小さな鼻の穴にひとさし指を突っ込み、

鼻が変形するほど中を掻いています。

目はうつろで、無心で鼻をほじくるその姿…怖いです。 

「鼻血出ちゃうから、やめてちょうだい!」

「でも、かゆいんだもん…」

花粉症の方、本当に大変ですよね。 

 

話は変わり、先日、カメラで撮影するマネで遊んでいた時のこと。

「じゃ、写真撮るよ~!はい、チーズ!”カシャッ!”」

と私はポーズする息子を撮影するマネをしました。 

まぁ、普通はこうですよね。

「今度は、オレの番ね~!撮るよ~!はい、チーズ!”ピッ!”」

 

…あぁ、そうかい、キミのカメラはデジカメなんだね… 

 

何気ない生活の中から、改めて現代っ子を感じ取った一面でした。 

更新日時 : 2015年03月06日 | この記事へのリンク : 

☆雑談☆♪音楽発表会珍事件♪

昨日、小学2年生になる息子の音楽発表会へ行きました。

先日『6年生を送る会』で発表したものを、保護者観覧用にしたものでした。

 

発表の内容は、今流行りの『妖怪ウォッチ』を題材とし、途中で出題されるクイズを6年生に答えてもらう、

何ともホッコリした演目でした。

 

されど2年生全員で一斉に行うため、息子を探すのにも一苦労…

どこかどこかと目を凝らして探してみると…いました!

私を見つけ、”ここだよ~!”と言わんばかりに、ピョンピョン飛び跳ねておりました。

「あぁ、息子よ、私が来てそんなにうれしいのかい。カワイイとこ、あるじゃな~い♪」

そう思ってみてましたら、ピョンピョンがだんだん小刻みに…

 

あれ?様子がおかしい…

 

「…明らかに、トイレだ。」

 

そう思ってから、私までハラハラ。先生、気づいてあげて!あなたの生徒は緊急事態です!

最後に、しっとりとした歌を歌って終わりのようでしたが、歌のリズムとは異なる、息子の縦ノリ。

息子だけ、ロックのライブ会場でした。

 

終わってから、先生が急いでトイレに誘導。

私はトイレの横にいたので、話しかけることができました。

「おかげでどこにいるか、わかりやすかったよ。」

「そう?良かったね!」

…皮肉も通じない、息子でした。 

更新日時 : 2015年03月03日 | この記事へのリンク : 

☆雑談☆お団子のアイス?!

ネットで「売れ切れ続出、一時販売休止…」と書かれていた、某食品メーカーの『華もち』シリーズ。

そう言われると、余計欲しくなるんですよね。

ただでさえ、『限定』という言葉に弱いのに…。

 

いつも利用しているコンビニで、何気なく ♪ あ~るか~しら~ ♪ なんて冷凍庫を覗いてみたら、

あ、見つけちゃった!コレコレ!

『華もち みたらし胡桃』 

  

もちろん、即買いです。 

  

感想は…

 

団子ですね。みたらし団子。

砂糖醤油のみたらしのあんと、クルミの入ったアイス部分の絶妙なハーモニー ♪

もちろん、団子にあたる「モチ」も入ってますよ。

スプーンで、いろんな角度からさして食べてみましたが、真っ直ぐにさし、全部の味を一度にを堪能できる食べ方が

私は好きでした。  

 

今日の贅沢なおやつでした。 

更新日時 : 2015年02月26日 | この記事へのリンク : 

☆雑談☆六実はこんなところです。

久々のブログです。

今回は、『六実』についてのお話です。

 

地名に「六」という漢数字が入っていますね。

近くには「五香」もある…

これには、訳があるようです。

 

明治新政府の手により、小金牧(千葉県北西部)および佐倉牧(千葉県北部)の開墾が行われ、

開墾順序により地名が付与されたようです。

初富(はつとみ)

二和(ふたわ)

三咲(みさき)

豊四季(とよしき)

五香(ごこう)

六実(むつみ)

七栄(ななえ)

八街(やちまた)

九美上(くみあげ)

十倉(とくら)

十余一(とよいち)

十余二(とよふた)

十余三(とよみつ)

【以上、一部wikipedia抜粋】

 

では、街はどうでしょう?

 

六実駅前は、写真でもお分かりの通り、さっぱりしています。

(今年、東武野田線が『東武アーバンパークライン』と改名されました。ご存じでしたか?)

地図上では、松戸市・鎌ヶ谷市・柏市が隣接しているところにあります。

六高台にあるさくら通りは、桜に時期になると見事な桜の花の街道になります。

車で通るのも良し、散歩しながら携帯やカメラ等で写真を撮る方々が沢山おられます。

少し足をのばせは、船橋(東武、西武etc)、柏(高島屋、そごう、丸井etc)、新鎌ヶ谷(イオンetc)、千葉ニュータウン等

買い物やレジャーと、意外に便利なんですよ。

 

是非一度、いらしてみてください。

新たな穴場が見つかるかも…?! 

 

更新日時 : 2015年02月22日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。